« 今回の雪で(アキヒロ) | メイン | バレンタイン    MIORI »

2014年02月27日

春よ来い     MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

お早うございます!!
いよいよ2月も終わり3月になろうとしていますが、そろそろ本格的に花粉の季節に
なってきました。
私の花粉症対策は花粉症メガネとマスク、
アレルギーに効く薬で防ごうと毎年頑張ってはいるのですが、なかなか難しいです(/_;)

ですが春も嫌な事ばかりではありません!
お花見…宴会…春野菜の天ぷら…などなど(笑)楽しい事や美味しい物が盛りだくさんです(*^_^*)


この子も春の訪れを楽しみにしている一羽です(笑)


そういえば最近ぼんちゃんに「温室」を作りました♪

温度管理をして指定した温度を一定に保つ「サーモスタット」

湿度と温室内温度を測れる湿度・温度計兼時計


100wと40wのひよこ電球(この電球で温室内の温度をあげます。)

 

この3つをしてもなお温度が低かったので、
先日発砲スチロールと保温シートとプチプチを購入しました!

この発砲スチロールを適度な大きさにカットし・・・

 


プチプチを巻くと・・・・


簡易的ですが熱が逃げないようにはなりましたヽ(^。^)ノ

この温室も元々はガーデニング用品だったのですが、
○天にて非常に安価でしたので購入してしまいました(^_^;)
ネットで見たときはもう少し小さいのをイメージしていたのですが、
案外大きくて置き場所に困っています。

この丹精込めた温室で寒い冬を乗り切ってね!ぼんちゃん♪

ピピィ!!


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年02月27日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2881

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.