« 葬儀接遇セミナーin福島県(加藤直美) | メイン | 「献体が増加する哀しい理由」…という記事を見て (井手一男) »

2014年12月24日

Merry Christmas!(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

Season's greeting on this Merry Christmas!

イルミネーション??もちろん見ていません。
TVで見たくらいでしょうか・・・
クリスマス・・・
いつも、なんだか少し寂しい気持ちになるのは
私だけでしょうか・・・?


さてさて、今年ももう残すところ1週間ですね。
年末になると何かと忙しい毎日・・・
皆様も時節柄、ご多忙のことと存じます。
私(母)も大掃除の一環としてちょこちょこと断捨離しつつ、
クリスマスプレゼントの用意やパーティーの準備、
併せてお正月のお料理の準備など、プライベートでも大忙しです。

今年一年の仕事はとても充実したものになりました。
年明けから早々に葬儀概論を一から見直し、
一冊を入力するという過酷な問題作りに追われ、
問題の出し方やポイント、そして年間を通しての仕事の流れを
把握することも出来ました。
美織さんの引っ越しに伴う寮の撤退を機に、大がかりな整理が行われ、
過去の書類やデータもだいぶ整理が出来ましたし、
社内もすっきりしてがらりと雰囲気が変わりました。
2015年を迎える準備が着々と整いつつあります。
そして、(なぜか)大掃除担当、西田の「社内ワックスがけ」が終了すれば、
いよいよ2014年の仕事は終了です。
・・・と、考えてみれば大した仕事はしていない西田です(笑)
やはり雑用係です。
しかし「迅速」「丁寧」「正確」を常に意識し仕事にあたりたいと思います。

来年の抱負は「今度やる」という甘やかしを封印すること。
子育てに追われ、卒園、入学、新たな生活と何かと変化の多い年に
なる予感がしますが、ちょっとした作業も、
こまめにこなし手間のかかる作業になる前に終わらしてしまうよう、
自分なりにペース配分を決めていこうと思います。

そしてエッセイも年間で60本、つまり月5本しか
書くことが出来ませんでしたのでもう少し増やしつつ、
読んでいただく方が楽しめるようなエッセイを目指し頑張ります。

インフルエンザや溶連菌など流行の病気が猛威を振っていますが、
お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。
最後になりましたが、来年も宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・・
With Best Wishes for Christmas and a Happy New Year.

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年12月24日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3107

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.