« 『簡易版』映像制作2 近日公開?!   MIORI | メイン | 習い事をきっかけに・・・(Nishida) »

2015年01月13日

ブライダルにもない画期的システム【FUNET】 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

ブライダル(婚礼)司会から、葬儀司会への転身組は多い。
(両刀使いもいますが)
また一般に司会の歴史として考えても、ブライダル司会に葬儀司会は遠く及ばない。
両者には共通点も多いが、一方で異なる点も多々あるのは当然のことである。
ここで両者を比較しても余り意味がない。
だから端的に申し上げたいことを言う。

葬儀司会には、ITを使ったスタッフ支援システム【FUNET】があるが、
婚礼司会にそれに代わるモノは、未だに存在しない…と思う。

弊社のFUNETに入会されたプロ司会のグループから間違いなく聞こえてくるのは、
(婚礼司会出身者が多いが)
ブライダル司会には、こういう便利なものは存在しない、ということだ。
ここで、その理由を推察して…も意味がないから止めとこう。

 

本当の事を言えば、FUNETとは司会だけのシステムではない。
だから司会だけを比較しても十分ではないのだが、
説明として対比がある方が分かりやすい。

FUNETシステムはもっと多方面に支援の幅が広く、
司会者に限定しているわけではない。
そこで興味を持たれた方は、FUNETのサンプルユーザを体験してください。

FUNETの体験版は以下。
1月号のFB(フーネラル・ビジネス)にも記事がありますが、FUNETにログインしていただき、
「葬儀社コード」と「パスワード」を入力してください。(全て半角英数)

「葬儀社コード」…119340
「パスワード」…fbshikai

体験版の使用期限は1月20日までです。
尚、体験版では「映像制作」「葬祭ディレクター対策講座」等の幾つかのシステムは
制限がかかっておりますのでご容赦ください。
またFUNETに関するお問い合わせは、いつでもどうぞ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年01月13日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3118

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.