« イメージは刷り込まれたかも2 (井手一男) | メイン | 夜桜 (MIORI) »

2015年04月15日

小学生!!(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

桜が咲いた後の雪。5年ぶり。
そんな日に限って晴れて愛息子の入学式。

こちらでは入学式に雪が降ったのは二十数年ぶりなんだそう・・・
ある意味奇跡的☆彡ピカピカの一年生!!


どんよりと空は暗く、畑は真っ白。桜はもう葉桜になっていましたが、
前を歩く息子の背中を見ていると
送り出すような、寂しいような、嬉しいような、わくわくするような、
いろんな気持ちで、入学式に向かいました。

ノースリーブのワンピースにジャケット羽織っているだけで
底冷えする体育館ではとても寒くてコートを脱げない。
定番の正門前の記念写真。
ここぞとばかりにオメカシしたって、コートを着たまま写真撮って・・・
いつもとかわらんやん!!
もしかして、普段着でも誰にも気づかれなかったかも(笑)


入学式翌日から、
ついに、お気に入りのランドセルを背負える日が来たとばかりに
早起きをものともせず、毎日楽しく学校に通っています!!

学童で信じられないくらい泥んこまみれになって遊んでいる愛息子。
すごく野性的。保育園とは汚れの質が違う(笑)
でもとても楽しそうに、年上のお兄ちゃんたちと色んな遊びをしています。
良かった良かった。
楽しい学校生活になりますように・・・♡

しかし・・・お弁当作り・膨大な量のプリント、提出物の記入、
メール連絡・確認・縫物・お名前付け・・・
これまでと違って先生と直接会えないから
わからない事も聞けずに一苦労・・・
私は毎日がてんてこ舞い。

保護者会・授業参観・学童の総会・役員決め・・・
こりゃ大変だ!!なんだポイント制って?!派閥って?!
入学したら一気に不安になりました(笑)
小学校がこんなに大変だなんて思ってもみませんでした。

なんて気楽で楽しかった保育園・・・(涙)
でも皆が通る道。うん。頑張らねば。
せっかくだから私も役員とか楽しんじゃおぅ(笑)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年04月15日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3192

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.