« 緊急持ち出し品の準備(加藤直美) | メイン | 日本で起訴されたら・・・(井手一男) »

2011年05月19日

歳のせいでしょうか…(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

最近、身体が言うことをきかず、
辛いことが増えました。

その1.気温の寒暖が辛い。

先週の後半は、ほぼ毎日曇り空でした。
同じ曇りの天気にもかかわらず、
暑かったり寒かったりするのは何故でしょう!?
「今日は雨か、湿度高いから上着いらんな」と、
薄着で会社に行ったら、夜にもの凄く冷え込んだり…。
「今日も雨か、上着着て行かんとな」と、
厚着で会社に行ったら、蒸し風呂みたいに暑くなったり…。
もう、全てが裏目裏目にでると言ったら…。

季節の変わり目、天気と女心は分からないと言いますが、
身体に堪えることは勘弁して欲しいものです。

その2.花粉症が辛い。

そう、ついに今年なってしまいました。花粉症!!!
…悲惨です。
実は、私は今までかなりの健康体(母に感謝)で、
周り人が辛い辛いと言っても、どんな気持ちか分からないことが2つ有りました。
①視力が悪いこと
②花粉症

視力に関しては、まだ健全の範疇に保たれています。
パソコンが生業なのに、本当に有難いことです。
一方、花粉症はやってしまいました。
ある日突然、鼻水が止まらない止まらない。
もう、ビックリです。あまりに鼻をかみ過ぎて頭痛がするくらい。
放置していたら、数秒で垂れてきますからね。恐ろしい。

そこで活躍してくれたのが、鼻炎薬。
今まで風邪ぎみの時に、いくら風邪薬飲んでも効かなかったのですが、
鼻炎薬は違いました。「パブロン鼻炎カプセルS」、最高です。
朝に飲めば、夜まで効いてくれました。
何で止まるんでしょうね、鼻水。不思議。

その3.寝不足が辛い。

いや、本当は辛くなんですよ。
でも、流れ的に一応辛いと言う事にしておきましょう。
そう、子供に夜中起こされて、寝不足なのです。
否応なく3時間於きに泣いて、オシメとミルクを要求されるのです。
しかし仕事で徹夜するのに比べると、全然辛く無いんですよね。
むしろ幸せなくらい。

社長から結婚式の時にいただいた祝辞を思い出すのですが、
「辛」という字に、一本足せば「幸」になる。
今のところ、わが子がその一本です。
…と、何故かのろけ話になってしまいました。

ちなみに、子供は出産からちょうど1ヶ月目です。
まだ1ヶ月しか経っていないんだな…というのが実感です。
まだまだ、先は長いですなぁ。
体重は、およそ1kg増えました。
体重に比例して、ウンコの量も増量中です。
オシメ替えとか、地道な作業ですが大変ですわ…。

ということで、最近の日常の様子でした。

最後に、約束の夏です。
本日は第36話の前半・後半です。
どうぞ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年05月19日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2120

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.