« 【終了】2012年9月 葬祭セレモニー司会術[ベーシック講座] & セレモニーアテンダント養成講座 | メイン | 葬祭ディレクター技能審査 対策講座終了(工場長こと古家寛) »

2012年08月09日

研修会後に、十和田市内を散策しました(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

青森で接遇研修会が終わった2日目の午後、新幹線までの時間を利用して、
葬儀社様が、十和田市内を案内してくださいました。
まず、お昼にいただいたのが、十和田バラ焼きゼミナールの「バラ焼き」です。
3年前に初めて食べたときには、意味がさっぱり分かりませんでした。
今回、教えていただいたままを書くと、
「大量のタマネギとバラ肉を醤油ベースの甘辛いタレで味を付けて、
鉄板で焼く料理」だそうです。
「バラ焼きのまち十和田」と言って、十和田市内70店舗以上の飲食店が、
このバラ焼きを出しているそうです。美味しかったです!

その後は、以前からすごく気になっていた
「十和田市現代美術館」に連れて行っていただきました。
すぐ近くの公園にあったのは、あの前衛彫刻家で、
作家の「草間彌生(くさまやよい)」さんの、水玉模様オブジェです。
すごく派手で大きいです。そして、カワイイです。

美術館内も、不思議なものばかりの空間でした。
「これはいった、何だろう・・・」と考えることが、脳によいのだと思います。
こういう展示をする十和田市のセンスに感動いたしました。
疲れた脳ミソが、リフレッシュしました。
お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。 
楽しかったです!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年08月09日 08:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2456

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.