« 第66回初級講座終了 (井手一男) | メイン | 運動会は色々ある (井手一男) »

2014年06月03日

西武ドーム(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日、地元西武ライオンズの西武VSヤクルト戦、行ってきました!!
交流戦開幕3連敗だったけど、12‐8の初白星!!
いやぁ~楽しかったです。
子供も少し手が離れたから、抱っこをしていなくて良いし、
試合開始前にはキッズランド(小学生以下対象)で愛息子は
初めて本物のバットでバッティングやピッチングなんかも出来て楽しみました。


やはり地元というだけあって、保育園にレオやライナーが遊びに来たり、
園児にライオンズTシャツをくれたりと、「野球」は身近な存在です。
野球好きの父の影響で私も子供の頃からよく西武ドームには行っていましたし
周りに野球好きも多いです。
でも正直なところ、もんのすごい野球ファンと言う訳ではないのですが、あの熱狂的な空気とか、
あーだこーだ言いながらビールを飲むこととか、近くの席のおじさんやおばさんと少しからんだりとか、
好きです。邪道でしょうか。でも応援もしっかりしますよ。

土日だけかな?試合後にはフィールドに降りることが出来ます。
大人も子供も走りまわったり寝転がったり各々で満喫しています。
しかしある時発見したんです!!柔らかい照明が当たるので、
絶妙の写真が撮れるんです(笑)
大概、友達と行っても子連れなので、子供たちの写真を撮る
絶好のチャンスでもあるのです。



愛息子には出来れば団体競技、できれば野球をやって欲しいなぁ…
とこっそり思っています。本人がやりたいことをやるのが一番ですが…
これからも、息子が野球に興味を持ってくれるように
色々な計画を企てる母なのでした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年06月03日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2953

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.