« (続) 葬祭D技能審査試験対策で東北へ行ってきました(井手一男) | メイン | サウンドスケープ (井手一男) »

2014年07月22日

妄想は自由(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

夏・・・大人の秘かな楽しみと言えば、サマージャンボ。
毎年買う訳ではありませんが、何故か今年は当たる気がします(笑)

もし宝くじが当たったら・・・買ったことのある人は一度は考えたことが
ありますよね。でも実際に聞いてみると、貯金をするとか親に半分あげるとか
家を買うとか・・・
楽しい妄想はしないのでしょうか。

私ならまず1にショッピング2にショッピング3にショッピング。
値札を見ずに満喫することでしょう(笑)
両手に持ちきれない程の袋を抱えて帰り、
新調した家具が揃った部屋に可愛い愛犬なんかもいて。
一軒家は子供のころから憧れていますが、残念ながら先々考えると
現実的ではありません。ひとりで維持は困難。
あとはそこそこの車。ババも一緒に家族旅行がゆったり行けるくらいのミニバン。
これは現金一括払いで。そして親孝行と称して、日本の名所を巡りながらぶらり旅。
あとは愛息子が大好きな新幹線に乗って出かけたり、
登山グッズを抜かりなく揃え、愛息子と富士山に登りたい。
そんなことやっている間に、あっという間に無くなる。
こうして年末やサマージャンボの時は、現実に囚われない妄想と期待で、
胸を膨らませている寂しい女です(笑)

でも分かっているんです。
もしも。もしも本当にそんなことになったら、貯蓄するんです。
愛息子が将来、やりたいことが見つかった時に何の障害もないように。
それが、一番親としてしたいこと。

買わなきゃ夢もみられない。買わなきゃ当たらない。
10枚3,000円で当たりっこないんですけどね(笑)
でも性懲りもなくまた夢をみるのです。


Photo by (c)Tomo.Yun
http://www.yunphoto.net

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年07月22日 14:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2988

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.