« 明日は、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査試験の日 (井手一男) | メイン | いい国作ろう…鎌倉幕府   MIORI »

2014年09月12日

ブレイキングバッド   MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます。
久しぶりの海外ドラマエッセイになります♪

タイトルにもあるようにまだシーズン3までしかレンタルしていないのですが、
ブレイキングバッドというドラマを見ました。

あらすじが
高校の化学教師として働くウォルターホワイト。
身重の妻と脳性麻痺の息子を持ちながら家計を支えようと、
洗車場のアルバイトをしながら何とかギリギリの暮らしをしていた。

仕事の掛け持ち、重くのしかかる責任。
50歳を目前にしてついに彼は倒れてしまう。

病院の診断では肺がんと判明した。
だが癌を治療するお金もなければ、これから生まれてくる子供、
脳性麻痺の息子、妻に残せるお金もない。

そんな時、少し前に義理の弟に誘われていた麻薬取締局(DEA)の仕事を
見学しに来ないかと言われついていくウォルター。
そこで偶然昔の教え子、ドラッグディーラーをしていたジェシーピンクマンと遭遇する。


彼がお金を残す方法として思いついたのが、
自分の化学の能力を生かした「メタンフェタミンの製造(クリスタル・メス)」を作る事だった。

と、かなりダークなお話ですが、
笑いあり・考えさせられる場面もありと様々な気持ちにさせてくれるドラマでした。

自分の立場として考えてみると複雑なもので、
家族にお金を残す=これから先の子供の将来の事まで考えて計算すると
とても普通の額では足りないし、
普通に寿命が設けられていてあと何か月で残さなければならないとなると、
ウォルターの気持ちもわからないでもなかったです。

そんな複雑な葛藤の中でのウォルター演じる
ブライアン・クランストンの演技はとても凄かったです。

実はこのブレイキングバッドなのですが、
アメリカでの放送が2009年からスタートし2013年には放送が終了していました。

賞も沢山受賞しており、
エミー賞・ゴールデングローブ賞・主演のブライアン・クランストンは
主演男優賞を受賞したくらい凄いドラマなのですが、
日本になかなか上陸しなかった理由として、

「出演俳優にイケメンが居なかったから」があげられるそうです(笑)

確かにイケメンが出てるとなればチェックしますが、
結局は顔が良くても話が面白くなければそれまでですからね(;´∀`)

是非ご興味があればレンタルしてみて下さい♪

http://youtu.be/z2trAjxK7rQ

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年09月12日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3026

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブレイキングバッド   MIORI:

» Timberland 6-Inch Classic Boots (Preschool) 12707 from Timberland 6-Inch Classic Boots (Preschool) 12707
A Central Globo de Comunica??o negou hoje que esteja negociando a compra do docu... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年09月23日 11:24

» AN408767/83TEMPERArnetteSportiveMaleSunglasses from AN408767/83TEMPERArnetteSportiveMaleSunglasses
Igreja Universal: Globo nega que estaria negociando para obter document†斤拷rio fr... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年09月24日 17:25

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.