« 「リゾートみのり」に乗ったよ! (加藤直美) | メイン | ~少し寄り道~(加藤直美) »

2014年09月03日

新潟三昧       MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年もやって参りました!
年に一度の新潟旅行~☆彡

の前に…宣伝をさせてください
【告知】 9月11日に葬祭セレモニー司会術【ベーシック講座】が開催されます。
[ベーシック講座](第55回)
お待ちしております。
…ということで、年に1度?の新潟旅行をどうぞ。


毎年恒例ともなった新潟旅行ですが、
あいにく天気が悪くプールなどにはあまり入れませんでしたが、
魚釣りや、ゴーカート、越後湯沢駅周辺の観光をしました。

高校生の時は一緒に新潟旅行に行ってもあまりというか何が楽しいかわからなかったのですが、
20歳超えてからは前に行った時とは違う目線で物事が見れたり、楽しめたりしました( *´艸`)

毎年来るこのホテルですが、新潟の高い場所にあるので凄く涼しかったです(*_*)
埼玉が36度くらいあるのに27~8度しかなく避暑地と言われる訳も分かりました。

越後湯沢の駅に行った際に日本酒の利き酒をワンコインで体験できる場所があり、
利き酒の体験の前に、母は日本酒、父はビールを飲んだ後で「もういいよ!飲みすぎたから」

と言いつつ足は利き酒コーナーに向かっていました(笑)



3日目魚釣りをして私や父は釣竿の釣りをし母と小さい子たちはつかみ取り体験をしました。


釣りをするのは1年ぶりですが、
前回全く釣れず残念な結果に終わったので今年こそは!という思いで挑みました(;・∀・)

結果は1匹釣れたのですが、釣れた魚が針を飲んでしまい死んでしまいました(*_*)
父もなかなか釣れず、この表情…(笑)


釣れた魚は(釣ってない人も)焼いて頂き食べれるのですが、
正直釣ったものよりも小ぶりのが来るのですが、味は変わらず美味しくいただけました(*^▽^*)


毎年行っている新潟旅行ですが、
来年は違う所にも足をのばしてみたいなと思いました☆彡


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年09月03日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3021

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.