« 根拠は不明の厄年(Nishida) | メイン | 「倉のまち」倉吉 »

2014年12月03日

「智頭急行線」に乗ったよ!(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

兵庫県から鳥取県に入りました。

 

姫路駅から初めて乗ったのが、「特急スーパーはくと」です。
正確には、姫路の次の「上郷駅」から鳥取駅の手前にある「智頭駅」までの区間が、第3セクターの智頭急行智頭線です。

 

情報として、山間の鉄橋やトンネルが多い区間を「爆走する」と聞いていました。
私が持っていたのは指定席券で後部車両でしたので、一番前の自由席に向かいました。
結構混んでいましたが、一番前で独り占めしている若者の隣に「いいですか?」と
(やさしく)聞いて座りました。先頭車両ですので、すぐ目の前に運転席があります。

 

トンネルを数えましたが、40個はあったと思います。
トンネルに入る時にいちいち指さし確認する運転手が、キュートでした。
景色がどんどん後ろに下がるという感じで、
本当にジェットコースターに乗っているようでした。
山あり谷ありトンネルありの小1時間があっという間に過ぎ、
智頭急行線を充分に堪能いたしました。

「又、乗りたい!」

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年12月03日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3088

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.