« 「智頭急行線」に乗ったよ!(加藤直美) | メイン | 大掃除   MIORI »

2014年12月04日

「倉のまち」倉吉

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

姫路から乗った「特急スーパーはくと」の終着駅倉吉市に到着しました。
早速、ホテルに荷物を預けて向かったのは、打吹地区です。
ここは、「白壁土蔵のまち」と言われる歴史あるまちです。
タクシーで10分ほど行くと、街並みがガラっと変わりました。
一歩足を踏み入れると、赤瓦の蔵が整然と並び、それは見事な風景でした。

 

あちらこちらと散策をした後、古民家を改装したレトロな建物の、
久楽(くら)という喫茶店に入り、石臼で挽いたコーヒーをいただきました。

 

「男はつらいよ」のロケにも使われた町並みは、季節はずれの時期でしたが、
観光バスが連なって団体のお客さんが多かったです。

土蔵のまち入口に、お相撲さんの銅像がありました。
この方は、倉吉出身の第53代横綱琴桜さんだそうです。
銅像の大きさは、3、7mもありました。
下から見上げても、すごく大きかったです。

 

この日の夜は、翌日のセミナー打ち合わせをしながら、
鳥取県の美味しい海の幸を堪能いたしました。
本当にごちそう様でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年12月04日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3090

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.